All Adventurous Women Do

トーキョーでサバイブしている強めのOLです

【つぶやき】救ってくれるもの

おはようございます。


朝から暗いつぶやきです。
でも早め出社はもう2週間目に突入。エレベーターに乗りつつ、心の中で大砲打ち上げました。本当何が起きたんだよ私の身体!!!





少しふざけると心も軽くなりますが、昨日何に救われたかというと「仕事」。自分の周りでなんだか力が抜ける事があり、仕事中にも関わらずぐったりしてしまいました。なんなら泣きそうにもなり、とりあえずダメージ大。正直すぎる人って本当に猛毒。

このまま一人になりたくないな、家に帰りたくないなと思っていて私が手を付けたのが、「仕事」。何故かこういう時の頭ってすごく冷静で、ものすごく捗りました。



結局モヤモヤは収まらず、友達に電話して愚痴を聞いてもらったり、母にも優しい言葉をかけてもらいました。なんなら恥を忍んで言いますとそれだけでは事足りず、LINE占いまでしました。夜中の私怖い。課金したお金でランチしようよ!!!!!


(›´ω`‹ )




と、まぁそんな自分を出勤中に反省しながら、自分には昨日の様に仕事に救われた瞬間がこれまでもあったなと思い出しました。
嫌な思いをした時彼と別れた時、何かに集中する環境や目に見える一定の評価をくれるもの。


これがきっと習い事等仕事以外のものである方もいらっしゃるかと思いますが、ここ数年の私はそれが仕事です。これでその仕事も愛してて…(キラキラ)とかだったらすてきウーマンですが、特にそこについては違うってのがあれですけどね。

いろいろ距離をおきつつ、やるべき事に集中します。