All Adventurous Women Do

トーキョーでサバイブしている強めのOLです

【カフェ】マウントハーゲンコーヒー

おはようございます。


早め出社してるのですが、ここ数日の寒暖差からか肩こりが辛くて少し怠い…。健康診断が朝一の時は「よく来たね」とお医者さんに言われる程血圧低めの私ですが、起きる為に飲むのがコーヒー。ティーよりコーヒー派です。

タイトルに【カフェ】とつけてますが、今日は"お家"カフェとします。笑


最近のインスタントコーヒー

今のお家はコーヒーメーカーのスペースがないので、引っ越してからはコーヒーは外で飲むものとして定着していました。でも、去年出張の際に購入したインスタントコーヒーがとても美味しくて。


ちょっと酸味があったけど、それまであったインスタントコーヒーの安っぽいイメージが払しょくされる美味しさ。コーヒーメーカーは置けなくとも湯は沸かせる…!という事で、飲み終わった後も"美味しい"インスタントを探していました。

マウントハーゲン

そして今回購入してみたのがこちら!


買ってみるまでに、様々なレビューを読ませてもらったのですが、マウントハーゲンを選んだのは以下3つ!

  • 酸味<苦味
  • 香りがよい
  • オーガニック(!)

更に昼夜問わずに飲む事を考えて、今回はディカフェを選択。

色々な条件である上にインスタント、そしてカフェインレス。
技術の進歩を感じます。ありがとうございます。



飲んでみた

お湯を注いでみて、まずその香りにうっとり。ドリップしてるのか私!?って錯覚しますよ。味もレビュー通りコクが深く、しっかりとした苦味を感じられました。
冷えてきてもそんなに酸味も出ないので、好みのコーヒーです。


苦味が濃い=カフェインが多いという訳ではないですが、こんなにしっかりコーヒーなのに、カフェインレスというのはどことなくお得です。
※ですが完全なカフェイン除去ではないので、気になる方はお気をつけを。




美味しいコーヒーがこんな簡単に飲めるなんて、本当21世紀に生まれてよかった~。