All Adventurous Women Do

トーキョーでサバイブしている強めのOLです

【美容】マツ育を始めた件

おはようございます。


遂に花粉大王にひれ伏したので、仕事帰りに市販のアレルギー薬を買ってみました。眠くなりにくいとオススメされたのですが、飲んだら速攻で眠りにつけました(∪ ´ω` )でも症状は全然マシになりました。


花粉に限らず薬はできるだけ飲みたくない派と、ガンガン飲む派があると思うのですが、私は後者です。頭痛薬でもなんでもそうです。医学の進歩に感謝です。本当に21世紀に生きていてよか(ry




昨日少し書きましたが、一昨日からマツ育を始めました。初めてまつ毛エクステ(以下まつエク)に手を出してから約10年(∪ ´ω` )ちょっくら頑張ろうかしらというところです。



小さな目がコンプレックスだった

大学入学前に初めてまつエクをしたのですが、その時の衝撃ったらもう!
つぶらな瞳wがコンプレックスだったので、睫毛でこんなに盛れるんだ!!という事に気づいてしまいました。もうそっからトリコです。


学生時代はとりあえず


ボリューム
ボリューム
ボリューム

目ヂカラ(古)強め


という感じでした。
当時の写真をみると、睫毛の主張がすごいです。


でも自分が思うカワイイ・キレイに近づけるというのはとてもいい事なんですよね。少なくとも私はまつエクで1.5倍になった自分の目を気に入っておりましたし、自分の見た目に少し自信を持てました。


だから中村アン以前から前髪を鬼かきあげ、ヴァネッサ・ハジェンズになりたくて目力命だったあの頃に後悔なんぞ1mmもないです。

www.instagram.com


まつエクの何がよいか

言わずもがな、すっぴんの底上げです。

マリンスポーツが趣味なので、海から上がった後の顔も安心な所とか最高でした。あとは男女問わず様々なOTOMARIにも心強いですよね。

あと着けたての頃は、お化粧の時間が減った~とも思っていました。今考えるとマスカラ付ける時間なんて正味2分とかだろって思いますが。


めっちゃ好きじゃないか!

10年もかかさず付け続けてきたので、まつエクに対する愛と信頼は相当です。

ここまで続けてこれたので、エクステを継続できないことはないんです。でも月々の予約が面倒なのと、メンテナンスに月5,000~6,000円かかる点が、ここ最近気になっていたのは事実。

やめようと思ったきっかけは、まつエク要らずになりそうなまつ毛美容液をゲットしたからw
元々まつ毛自体は太目で上向いてるから、ちゃんと育ててあげればまぁまぁいけんじゃね?という根拠のない自信と勢いで先週末に全部オフしてきました。


EGUTAMを使ってみてます

そのまつげ美容液というのがこちら。
www.armada-style.com


実家に帰った際に母から教えてもらったのがきっかけ。サロン専売品とのことで、通販とかはない商品みたいです。(実際amazon等で見かけますがおススメしません)

目がピリピリするとか、目ヤニがすごいとかいうレビューもあったので使用前は少しドキドキしましたが、私においては特に症状なし!

付けるのは夜のほんとーーーに寝る前。目に入れてはいけないとのことで、しっかり乾かしてからベッドに入る様にしてるせいか、無駄にベッドに入ってからケータイいじるのを控える様になりましたw

まだ1週間も使ってないので何とも言えませんが、しばらくこちらを使って様子見しようと思っています。






最初のお薬の話じゃないですが、まつエクに通い始めた頃はそもそも「まつげ美容液」なんて存在しなかったんですよね。
だからアンファーの美容液が出た時は、それはそれは頑張ってエクステに塗っていました。効き目は全然わからなかったけどw

新しい研究と開発に感謝であります!



10年も経つと、色々変わりますね~(∪ ´ω` )
数か月後、やっぱりまつエクっしょ!となってませんように。