All Adventurous Women Do

トーキョーでサバイブしている強めのOLです

【レビュー】The Marverous Mrs. Maisel

おはようございます。

雨がよく降るなぁ。久しぶりにレインブーツで出社しました。マフラー無しでもそんなに寒くないのが救いです。確実に春に近づいてますね。

そろそろ寒さを理由に引きこもっていた生活も終わりか…(∪ ´ω` )




引きこもりな私の生活に無くてはならないものの一つとなった「Amazon Fire Stick

新登場 Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン付属

新登場 Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン付属

Prime VideoもNetflixYoutubeも大好きな私にとって、大好きな映画やドラマをおっきな画面で見られるなんてーーー!とQOLを爆上げしてくれました。21世紀に生きていられて幸せです。

各配信サービスのオリジナル作品の勢いはすごいですが(今後レビューしたい)、色々ある中でBest 3をチョイスするとしたら!?と聞かれたら絶対一つはこれです。


The Marverous Mrs. Maisel

Amazon Stickを購入以前から、ハマっていたドラマの1つが『The Marverous Mrs. Maisel』というPrime Videoのオリジナル作品です。

The Marvelous Mrs. Maisel Season 2 - Official Trailer | Prime Video



あらすじはざっとこちら。

1958年、ニューヨーク。アッパーウェストサイドに暮らすミッジ・メイゼルは、夫や子供たち、そして華やかな食卓のある幸せな日々を送っていた。ところがその日常が大きく変わる出来事が起こり、彼女は即座に生き方を変える決心をする。主婦だった彼女が、コメディアンになるという驚きの決断をするのだ。
https://www.amazon.co.jp/dp/B06VY8VXKG


コメディとしてのテンポがとてもよいので、あっという間に時が過ぎるドラマです。テンポに加えて飽きないのは、クルクルと変わるミッジの魅力的な衣装があるからでしょう。
50'sの洋服を着こなすミッジがたまりません(∪ ´ω` )


洋服よりもなによりも

順風満帆な生活を送っていた彼女が壁にぶつかる所から始まるドラマですが、壁をぶちやぶる!というよりは、持ち前の自信でしなやかに乗り越えていくタイプのお話。

ネガティブなエネルギー(怒りとか悲しみ)ではなく、ポジティブなエネルギー(できるとかやれる)で彼女は進んでいくのです。

多分それは彼女が持っている「自信」からなんだろうなと思う。根底がポジティブだから、見ているこっちも励まされて、元気になります。

タイプ的には『キューティブロンド』のElle Woodsと同じタイプかな。

Legally Blonde - The Bend and Snap
14歳の頃この映画を見なかったら今の私はないだろう。笑


I mean, I’m Midge.

世間知らず故ですが、「自分らしいまま」で今よりも女性が無理をしなければ働きにくかった社会(業界)へ突き進んでいく姿は見ていて勇気づけられますし、痛快です。

去年Season2がリリースされましたが、すぐ見終わってしまったので今からSeason3が楽しみで仕方ないです。驚く程このドラマの認知度が低いので(私の周りだけかもw)、ここで静かに宣伝しておきます。

ストーリーに興味がなかったとしても、NYが大好きな方にもおすすめかな。古き良きアッパーウエストサイドやダウンタウンの雰囲気を楽しめますよ。
あ~NY行きたい。

f:id:mspennylane:20190307102814j:plain
こんなに大きなAdも出てました@NY



Prime Videoのオリジナル作品だとフィッツジェラルドの奥さんの話『Z』もおすすめなので、こちらについてもいつか書きたいです。