All Adventurous Women Do

トーキョーでサバイブしている強めのOLです

【美容】シートマスク最強説

おはようございます。
今日から3月って…



えっ?(∪ ´ω` )





月変わったし楽天ショッピングしよっと…




昨日はお化粧品について書きました。

mspennylane.hatenablog.com

家に帰ると例のこっくりリップが届いていたのですが、久しぶりに鏡の前で声が出る程テンション上がりましたw
春には些か重いだろうよ!って色ですが、私がイケてると思うからいい!お化粧も服も、自分がピンと「イケてる…!」と思えるものを身に着けるのが1番だ!(どうした)



Youtuberの方の動画を見てからお化粧熱が入り気味な私ですが、化粧よりもスキンケアを頑張ってしまうあたりに自分の日本人らしさを感じています。

最近美容液やら保湿クリームやら興味のあったプロダクトを一気に色々揃えてみました。増えた小瓶たちを眺めては欲しいものをそろえてやったぜ!という視覚的な満足、翌朝の肌の触り心地からくる心理的満足でここの所ホクホクでした(∪ ´ω` )



でも一昨日あたり、お風呂あがりのスキンケア前に冷蔵庫をあさったら2~3週間前まで使っていたLululunを発見。残しておくのがもったいなかったのと、とりあえず暑かったからそのまま顔にオン。
その夜はシートマスクだけで過ごしました。






朝顔を洗って驚愕。





モッチモチじゃねえか…










き、昨日はただシートを1枚のせてただけなのに…(震え声)
お風呂上がったら、すぐにトナーを付けて美容液2つつけて、最後に保湿クリームつけて…という非常に面倒な工程を踏んでいる時の肌と変わらない。
なんなら保湿具合はいつもを上回っている様に感じる…


てかごめん上回ってる…(震え声)





…(∪ ´ω` )ナンダヨ









初心に帰ろう、シートマスクはやっぱり最強だ。
韓国でたくさんシートマスク買ってきた自分えらいぞ。


マスクだけじゃ何があるかわからないし、ちゃんと揃えたスキンケアもいい感じに合わせ使いしようと思います!ただのLululun使いではなく、「年相応」というものをここで出していかなきゃです。



なお、Lululunはピンクよりも白よりもブルー派です。
これは保湿クリームも何もいらないですしね。

ピンクの時は寝る前に何かしら保湿してあげるのと尚良しです。うっすらニベアのせたり、普段使いの乳液のせたり。朝のお肌の張りがこの一手間で大分増しますよ。